ブログやるならJUGEM
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
牛乳を飲む人よりも牛乳を配達する人のほうが健康である。   ― ヨーロッパの諺 ―
懲りずにアイテム編。風邪をひいてしまいましたw


【番外編 その2】

就職活動中、いろいろな小物とともに行動します。こいつらにどれだけ助けられたことか。

鞄の中に、ひそめていたのは





まずは筆記用具。シャープペンシル(クレペリンのとき用に鉛筆も一本)や消しゴム、履歴書用ににじまない万年筆タイプのペンが代表格でしょうか。

就職活動用に用意していたのは、サインペンの黒、それに赤。

ESを送付する際、「※エントリーシート在中」などと綴るときに赤ペンを使います。







そして、靴べら。100均で購入した、携帯用の小さいやつ。
OBOG訪問や夕食時など、靴を脱ぐ機会が多々あります。そんなとき、サッと履きなおせるので便利でした。









続きまして、缶コーヒー。最も重要。

ほとんどの面接の前にカフェインを摂取してから臨むようにしていました。頭がきちんと働く感じ。いつでも飲めるようキャップのついたものがあれば買っていました。JTのブラックとか、WANDAシリーズが好き。










あとは、けっこう身体を酷使することもあって、サプリメント。

どのサプリメントがいいとか詳しくなかったので、ファンケルのマルチビタミンとDHCのビタミンBを愛用してました。DHCのVBは今もしてます。お米を食べた後はVBを飲む感じ。








そして、けっこうお気に入りだったのが、ピーナッツ。
カロリー高で、携帯しやすく、栄養もあって、経済的。なんて理想的。。面接の前に眠気防止のためご飯を抜くんだけど、ナッツのカロリーで代替する感じ。

就職活動中に口にしたピーナッツの80%は中国産でした。友達には危ないと止められていたりw 国産を食べたいと願っていたら、行商のおばあちゃんと出逢ったこともなつかしい。


メトロの乗り換えで歩きながら、口いっぱいにかけこんでいたりしてました。






そして、お水。ミネラルウォーター。安いし、どこでも売ってるし、軟水なクリスタルガイザーが多かったです。硬水が実は飲めません。











そして、飲んだ後は絶対呑んでいたこれ。次の日の面接に酔いを持ち込むわけには行かなかったので。。おすすめです。







筆記用具の他は食料ばっかりだ。。。。
| - | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
コメント
前いただいたウコンの力!よかったよー。
ありがとぉ。
私は面接に二日酔い持ち込みました。なさけない。
| ばぶこ | 2006/05/20 9:04 AM |
なにより!
高井にも内定でたみたいだよ。またあらためてお祝いだー!
| to ばぶこ | 2006/05/21 11:44 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://bite-size.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/23 11:41 AM |