ブログやるならJUGEM
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
妻は代えても応援するチームは代えてはいけない。 ― ブラジルの格言 ―
メキシコとアジアの雄イランが試合をしてます。。夜更かしの連続。

W杯を観ていて思う、由無し事。というか気になること。









皆さん、W杯に出場してる選手、把握してますか?












日本代表やブラジル代表ならともかく、











ドバコやコスタリカ。



ここいらの国の選手は、現在ひとりも存知あげておりません。

有名なあの選手が、へー、ここの国の出身だったのか、と驚くことはありますが。













それでも、なぜかアナウンサーのお兄さんは、すべての選手を愛しいがごとく把握していらっしゃる。プロでお仕事ですもんね。










「さあ、ブラボにパスだー」(...。)

「メンデス」 (え)


「グボリア、カルビ」 (え?え?) 



「マハラディキアーー!!!」(誰だーーー??)

「打ったー!」(う、うわーーーー!?とにかくやったー!!)














まったくついていけてません。

どの名前がどちらのチームやらもわかってません。







というか、名前を試合観戦中、必ずしも欲してない自分がいます。



すごいプレーとか、シュートコースだとか、映像的に素晴らしいものに熱中する感じ。









何のために背番号があるのやら。

番号で言ってもらえれば





「10番」



「10番から3番」


「3番から5番にロングパス、通った!」

「5番だー!5番打ったー!」







おお10番がパスだす機会がずいぶん多いなあ、とか

3番のときやたらアナウンサーさんが騒ぐなあ、とか。






ずいぶん理解りやすくなるのに。無機質だからしてないんでしょうけど。



いい感じに働けてる番号の何人かを後半くらいから名前つきで紹介してくれてもよさそうです。









家で観戦してる分には、気になる番号の選手がいたらそれからネットで調べても遅くなさそう。


プレーだけみてる分には、それで十分なくらいのサッカー熱。
















そんな疑問はともかく、いいプレーやシュートがみれるW杯は楽しいです。





| - | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
番号で言うのいいかも(笑)♪
| a-channe | 2006/06/12 12:45 PM |
返答おくれてごめんなさい!旅行行ってました。

クロアチア戦しこたま燃えましょう★
| to a-channe | 2006/06/15 8:15 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://bite-size.jugem.jp/trackback/128